belgian waffle

20130822-221908.jpg20130822-222016.jpg
2009年
旅先のいつものカフェで男性三人が朝食を食べていた。
このキャップの人はベリーがのったベルギーワッフル、他の二人はフレンチトーストとパンケーキだっただろうか。
この年代の男性三人が朝食に甘いものを選んでいたのが気になった。

そしていつもそうしている様にたっぷりのメープルをかけて、それぞれがとっても美味しそうに、楽しそうに食べている。
あれから4年。
ようやく自分も朝食にベルギーワッフルをオーダー。
ずっと気になっていたのに、「朝食にワッフルだなんて可愛すぎる」と4年も食べずにいた。

ワッフルは、最高だった。
カリカリに焼けている生地は甘さがかなり控え目で、上のクリームを付けて食べるとほのかに甘い。
苺は蜂蜜でマリネしてあるようで、酸味と甘みがちょうど良い。
お皿の上にあったホイップバターを付けて食べてみると、バターの塩分で美味しさ倍増。
とっても好きだ。
どうして4年も躊躇していたんだろう。
次の日の朝食も勿論ベルギーワッフル。
バナナにしてみたけど、昨日の苺が断然いい。
このキャップの男性の選択は間違いなかったのだな。
so little

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。