Spring Yellow

DSC01352

先週のことでした。
葉山 SUNSHINE+CLOUDの中庭で採れた夏みかんが
巡り巡ってリトルにもやってきました。

新潟市の『パティスリー ランプリール』さんの所へ届いた夏みかん。
「葉っぱの付いたものがあったので、お店に飾ってもいいかなと思って」と、
お裾分けを届けてくださいました。

 

そしてなんと今日、その夏みかんで作ったマドレーヌを
ランプリールさんよりいただきました。
一口食べるとほんのり夏みかんの苦味を感じます。
程よい甘みの中の苦味のバランスがとっても好みです◎

生地に入っている夏みかんの皮のシロップ漬けが
格別な美味しさで、さらにマドレーヌの美味しさを引き立てます。

 

SUNSHINE+CLOUDの夏みかんで作る
パティスリー ランプリールのマドレーヌ。
特別すぎるし、嬉しすぎる最高のマドレーヌです。

この最高のマドレーヌをお裾わけしたいなと思い、
so littleにご来店の方にプレゼントしています。

数に限りがございますが、特別な美味しさを春の日にぜひ!
so little

 

DSC00545

夏みかんの果汁はどうされたのか気になります。
これはまた別の美味しさが待っているとのことです。

コメント / トラックバック4件 to “Spring Yellow”

  1. solittle2013 Says:

    湯沢、上毛高原の長いトンネルを過ぎるとすっかり春の陽射しです。

    今朝、出掛けた時は寒くてAM 7のニットを着てきましたが、どこかで脱がないといけません、、

  2. しぇりー Says:

    「白いぼうし」は、春の日の
    とても 優しい お話です(^^)

    行ってらっしゃい✋
    春の葉山の話を 聞かせて下さいね。

  3. solittle2013 Says:

    白いぼうしのお話、知らなかったです。

    夏みかんの香りを鼻先に感じるような話なんですね。

    今日はこれから葉山です。
    中庭の夏みかんの木を見てきます!

  4. しぇりー Says:

    夏みかんを見ると いつも
    小学校の国語の教科書にあった
    「 白いぼうし」を思い出します(o^^o)

    solittleに 春が 来ましたね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。