ROSE FRIDAY

薔薇にまつわることの多かった金曜日。

買い物をした先で、「ローズポイントが貯まっています」
と声をかけられたことから始まっていた。

ピンクの洋服は1着も持っていなのだけど、という方がご試着された
SEA SALTのダマスクローズで染めたリネンシャツ。

こちらまでウキウキするほど、とってもお似合いだった。

そして庭に咲いた3種類の薔薇を届けてくださる方。

その時にちょうどご一緒した方も薔薇好きの方で、
新潟の薔薇マップができるのではないかな、というくらい
あちらこちらの薔薇情報が飛び交った。

 

魅力的な名前の薔薇が多くてびっくりする。

次から次へとポンポンと洒落た名前が出てくるものだから
メモをとらなくて後悔した。

その名前の薔薇がどんな花を咲かせるのか確かめたいな、と
思った。

「朝に咲く薔薇が一番美しい」ということも知った。
お話を聞きながら、庄野潤三さんの「庭のつるばら」を思い出す。

今日はお買い物以外のローズポイントもたくさん貯まった。

 

” 朝に咲く薔薇が一番美しい ”

いつかそんなことをさりげなく言ってみたいのだけど。
so little

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。