see you soon.

学校町通りの店舗の最終日の記念写真。

昭和37年に建てられた家は、冬のすきま風と底冷えが厳しく、
少しずつ手を加えて暖かくした。

入口の内側に木製の折り畳める扉を作ってもらい、
床には木を貼った。

フィッティングルームは木製のドアの向こう。

コンクリートの踏み台から一段上がって入る。
琉球畳が敷いてあるうす暗い小部屋。

小さな店なので、思い立つとディスプレーを変えていた。

今年になって、自宅から本棚や机を運び入れた。
その時に、こんな本もあったのか!という懐かしい本が出てきたりして
その本もお店に運び込む。

移転の荷作りに意外と本が多くて少々やっかいだった。

東向きの建物だったので、午前中は自然光が入る。
ハンガーラックを移動して、白い壁の前で写真を撮る。

冬になると午前中でも光の入りが悪く、影が写り込むのが気になった。

全ての什器や荷物を移転先の浦佐へ運んでもらった翌日。
ガランとした店舗で記念写真。

ポストマンジャケットとフィッシャーマンズコートを脱いでお互いびっくり。

” コーラルかよ〜 ”

この場所から離れる寂しさでしんみりしていたけど、
何回か写真を撮るうちにこんな風になったからもう大丈夫◎

この場所でたくさんの方にお会いしました。
皆さん穏やかで優しくて、楽しくて。
男性も女性もとってもお洒落。

その靴はどちらのですか?そのデニムは?そのシャツは?と
「素敵だな、格好いいなぁ」と、尋ねてはメモをとっていました。

お会いすると気持ちがスーっとするような清々しい方や
温かな心持ちにさせてくださる方。
美味しい話やためになるお話もたくさん伺いました。

全国の方たちと電話でお話しできましたこともとっても楽しかったです。

光で腰を振るフラガールがいつも楽しそうに見えたのは
自分たちの心がそうだったからかもなぁ、と思います。

また近いうちに浦佐でお会いしましょう◎

こちらのblogはこれからも更新してまいります。
so little

コメント / トラックバック2件 to “see you soon.”

  1. solittle2013 Says:

    そうでしたね。
    当初からコーラル押しでしたからね😊

    大工さんのご都合で工事が進んでおらず、床の貼り替えもまだ始まっていませんが、ポンジャンやオセロをして遊んでいたあの頃の「離れ」とはまた異なる場所になるなんて、、不思議な感じです😋

  2. しぇりー Says:

    学校町で、最後の写真が
    コーラルとは…😄

    solittleで、初めて購入したのが、
    コーラルのシャツ。
    迷っていたら、すかさず
    コーラルいいですよ❗️の一言で購入。

    浦佐の初日 どんなサンシャインなのか…
    楽しみです🤗

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。