
待ちに待ったSEA SALTのリネンのカラーレスシャツが葉山より届きました。
カラーレスシャツ好きにとっては何月に届いても常にウェルカム!
数日の雨降りで思いがけず涼しい日が続いていますが、とはいっても高い湿度。
毎日快適に過ごしたいから、着るものはサラッとさんが気持ちいい。
そうなると麻の出番は多いですよね。


スカイのシャツは「バタフライピー」という青い花が咲く豆科の植物で染めている。
着始めの頃はスッキリブルーのシャツも、年月が経つごとにやわらかさを含みながら優しげな色に変わっていく。
植物染めのよい点はこの変化の過程。
色は褪せるのではなく、それぞれの個性を出しながら成長していく。
□ SEA SALT / ボタニカルダイのカラーレスシャツ(スカイ)

SEA SALTの洋服を着るようになりすぐに” いいな、好きだな”と感じる一つに素材のよさがある。
まっさらの染めていない白は 上質な麻のシャツのそのまま(素の状態)を、シャツの織りの美しさを直球で味わうことができる。
リネンのタイプの初登場は2015年。それ以降、毎シーズン欠かさず紹介しています。
カラーレスシャツさえあればシャツは困らないな、というくらいに好きだから。
愛用者の熱い想いはずっと継続中。


2020年に登場した「イージートラウザーズパンツ」は3年続けてのご紹介。
良いものはよい。良かったから色違いを、です。
気に入りの出会いはもうそう多くはないから、こちらもしばらく継続したい良い一着。
カラーレスシャツのふわりと風を通す軽さと、太いラインでありながらも生地感のおかげでストンと落ちるシルエット。
それだから、ネイビー × ネイビーのコーディネートも重さを感じない。
□ SEA SALT / ボタニカルダイのカラーレスシャツ(ネイビー)
□ SEA SALT / イージートラウザーズ
so little